GR3

GR散歩

gr.lovers@t.t

気温がグッと下がり冷え込んできた12月初旬。

楽しみにしていたイベントがあり福岡まで行ってきました。

2022年12月4日

福岡市竹下駅周辺をスナップ

この日は楽しみにしていた写真・カメラ関連のイベントがあったため、福岡市竹下駅まで。

お天気があいにくの曇り空だったので、モノクロでの撮影はあきらめ周辺の河川敷、公園の風景をGR3で撮ることにした。

今回撮影した写真はノーマルモードで撮影後、Lightroomにて編集しています。

この日の作例集

使うたびにGR3というカメラに出会えて良かったなぁとつくづく思います。

特に気に入っているのは、その携帯性と俊敏性。

冬場に羽織るジャケットのポケットにすっと収まるコンパクトさと、ハッと思ってGR3を構えるまで、電源を入れ起動するまでの時間がとにかく早く撮りたい瞬間を逃すことがない点は本当にお気に入りです。

旅行先の記録用、日々のお子様の成長記録、日常の風景などなど、どんなシチュエーションでも切り取れて、なおかつ持ち運ぶのも苦にならない。バッテリー残量の減るスピードの速さには目を瞑るとして、お手軽に写真を撮るには確かに「最強のスナップシューター」の異名に嘘はないと思います。

これからもずっと使い続けていこうかと思います。

このサイトに掲載中の写真たちは…

全て RICOH GR3 にて撮影しています。

このサイトにて掲載している写真は全て RICOH GR3 にて撮影しています。

掲載されている写真の無断使用・転載などはお断りしています。ご了承ください。

ABOUT ME
takahira@GRⅢ
takahira@GRⅢ
素人カメラマン
RICOH GR3 を手に地元のスナップ写真を撮り歩いています。 たまにポートレート撮影。
記事URLをコピーしました