GR3

GRⅢでポートレート(3)

gr.lovers@t.t

GRⅢをお使いの皆さんはそのほとんどが街なかの風景を撮影する「スナップ写真」を残すことがほとんどでは。

私もそうだ。GRⅢで撮影した写真は9割以上が「スナップ写真」だ。

しかし、今回はそんなGRⅢでポートレート撮影にチャレンジしてみた。

意外(?)というか、かなり使えるな!という印象だ。

撮影をお願いしたモデルさんから言われたのは

「一眼レフだと写されるときに構えてしまうけど、GRだと小さいからスマホで気軽に撮られる時みたいな感覚になります」

というのだ。あぁ。なるほど。表情も少し和らぐのはそのせいだったか。

最強のスナップシューターで撮る

GRⅢ ポートレート写真

とても魅力的なモデルさんでした。

当サイトで掲載されている写真の無断転載・使用などは硬くお断りします。

ポートレートにも使える

RICOH GRⅢ

当サイトで掲載している写真は全て RICOH GRⅢ で撮影したものです。

最強のスナップシューターは、優れたポートレート機でもありました。

何気ない日常をこのカメラで撮り続けたいと思います。


ABOUT ME
takahira@GRⅢ
takahira@GRⅢ
素人カメラマン
RICOH GR3 を手に地元のスナップ写真を撮り歩いています。 たまにポートレート撮影。
記事URLをコピーしました