GR3

梅雨の晴れ間のGRⅢ

gr.lovers@t.t

梅雨の晴れ間の5月23日。

咲き始めたとの話を聞き「紫陽花」を撮りに長崎市内にある眼鏡橋まで足を運んだ。

満開まではあと少しという感じだったが、ここのところの長雨で雨をたっぷりと吸い込んだ紫陽花は元気いっぱいで色艶も良かった。

久しぶりの撮影だったのでGRⅢの操作も「あれ?」っとド忘れしていたが、何枚も撮るうちに感触も思い出していった。

綺麗な紫陽花を引きの画で捉えるのもいいが、GRⅢに搭載されている「マクロモード」は草花を撮る時には個人的には大変重宝している。

紫陽花をここまで近くで肉眼で見ることはまずないので、その美しさをより魅力的にしてくれる気がしている。

[jin-sen color=”#777d78″ size=”3px”]

全てポジフィルム調で撮影したのちLightroomで編集。

また満開になる頃にもう一度チャレンジしようかと。

[jin-sen color=”#777d78″ size=”3px”]

このサイトで使用している写真は全て RICOH GRⅢ にて撮影しています。

コンパクトなデジタルカメラでスマホ感覚で持ち歩けます。最高のスナップシューターです。

是非皆さんも手に取って、このカメラの良さを体感してください。



 

ABOUT ME
takahira@GRⅢ
takahira@GRⅢ
素人カメラマン
RICOH GR3 を手に地元のスナップ写真を撮り歩いています。 たまにポートレート撮影。
記事URLをコピーしました