GR3

GR3作例集:ポジフィルム調で街かどスナップ

gr.lovers@t.t

まだまだ購入したばかりで、深くは探れていませんがGRⅢでのスナップ写真撮影に早く慣れたいので、とりあえずGRⅢを片手に毎日ブラブラしながら撮りまくっています。

普通にパシャりと撮っても綺麗に撮れるGRⅢですけどイメージコントロールをうまく使っていけば、もっともっと撮影も楽しくなる予感。。。

今回はそんなイメージコントロールの中でも「ポジフィルム調」に設定をして、街中を撮影してきました。

ポジフィルム調とは?

文字通りポジフィルムで撮影したような彩度の高い写真を撮影できるモードです。

ここ最近は私が住む地域は雨続きだったのですが、やっと晴れた日に青空が撮りたくなって出かけてきました。

ポジフィルム調 / F5.0  1/400秒 ISO200

ポジフィルム調 / F5.6  1/400秒 ISO100

 

ポジフィルム調 / F2.8  1/1000秒 ISO100

ポジフィルム調 F2.8  1/1250秒 ISO200

ポジフィルム調 F5.0  1/400  ISO200

空や雲の表現はかなり鮮やかにでる印象ですね。

細部まで設定詰めていけば、ポジフィルム調はかなり使える印象です。

[jin-sen color=”#f7f7f7″ size=”3px”]


ABOUT ME
takahira@GRⅢ
takahira@GRⅢ
素人カメラマン
RICOH GR3 を手に地元のスナップ写真を撮り歩いています。 たまにポートレート撮影。
記事URLをコピーしました