GR3

長崎平和公園周辺を撮り歩き

随分と更新をご無沙汰していました。

お仕事の関連で忙しくなっていましたが、写真だけは撮りためていたので少しずつ更新していきます。

昨年10月のとある休日に長崎平和公園と原爆資料館をぶらぶらと散歩。

GRⅢはこういったお散歩のお供には最適。

軽くてコンパクトなのでズボンや上着のポケットに収まるし、撮りたいときにサッと出してパッと写真も撮れます。

撮り歩くたびに良いお買い物したなぁと実感します(^^)

今回撮り貯めた写真はポジフィルム調モード・ハードモノトーンモードで撮影したものを撮って出しで掲載しています。

このサイトで使用している写真は全て RICOH GRⅢ で撮影したものを使用しています。

軽量コンパクトで持ち運びやすく、スマホカメラ感覚でサクサク撮れるのでお気に入りです。是非皆さんにも、このカメラの素晴らしさを知ってほしいです。

 


RELATED POST
GR 各種設定ガイド

GRⅢのクロップ機能を試してみました。

2020年1月22日
毎日GR RICHOのデジタルカメラGR3のファンサイトです。GR3の各種操作方法や設定、作例を通じその魅力を深掘りしていきます。
GRⅢを購入して、丸々3ヶ月が経過しました。 少しずつですが一緒に街に出かけ写真を撮っていますが、まだまだ基本操作や設定は模索中です。知らないこともたくさんありますので、GR …