GR3

お久しぶりです。

gr.lovers@t.t
久しぶりの出張

東京へ行ってきました。

なかなか県外への移動も制限されていた中、ようやく自由な往来もできるようになってきました。私自身はお仕事の関連でちょこちょこ福岡ぐらいには行ってましたが、今年に入って少しずつ東京などに行く機会も多くなってきました。

実は8月にも東京は行っていたのですが、その時の写真はまた機会があれば掲載します。

今回の東京もお仕事の研修も兼ねたもので、しかも日帰りという強行日程でしたが、しっかりとGR3も同行させ、わずかな時間ながら東京も街並みをスナップ撮影してきました。

今回の舞台は秋葉原。日本特有のカルチャーが根付いているこの街をスナップしていると本当に楽しい気分になってきます。

少しですが今回撮影した写真たちを掲載しておきます。

まずはカラーで

長崎空港〜秋葉原をスナップ撮影

まずは旅立つ前の長崎空港にて
朝7時の便なので展望デッキには誰もいませんでしたwww
JR山手線外回りホーム
壁一面のガチャガチャが・・・
こういった光と影は大好物
秋葉原だなぁという風景
こんなガチャガチャの数々は地元では見れません
なんか絵になるなぁと思って撮りました。
GRといえばやはり・・・

モノクロでも撮影してみました。

このサイトで使用している写真は

RICOH GR3 で撮影しています

なんだかんだで使い始めてはや3年。すっかり手にも馴染んで、今や手放せない相棒になりました。撮れば撮るほど、良いカメラと出会ったなぁと思わせてくれるカメラです。

GR3と一緒に揃えておきたいアクセサリー

正直GR3で何枚も撮影しているとバッテリーの残量はどんどん減っていきます(汗)私は常に予備のバッテリーは2個ほど持ち歩いています。あと液晶保護シートも必須ですね。

サイト内の写真の無断転載・二次使用は固くお断りいたします。

ABOUT ME
takahira@GRⅢ
takahira@GRⅢ
素人カメラマン
RICOH GR3 を手に地元のスナップ写真を撮り歩いています。 たまにポートレート撮影。
記事URLをコピーしました